孤独なBeginner

大学中退→農業法人スレ主ですが今は無職です http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1438873833/

実家で休んでいます

 農業法人に勤めて2年のブログ主です。

 

人間関係でストレスを溜めてしまい、ついに精神を壊してしまいました。

10月後半、職場にも家族へも連絡せず失踪してしまいました。

 

その間、車でボケーっとし、車で食っちゃ寝する退廃した生活を一ヶ月。

そして、私を探し回っていた上司に発見され、寮に送還→翌日母も来て実家へ送還。暫く休め、との有難い言葉とともに。(フツーの会社なら処分ものでしょうがね)

 

というわけで、情け無いことですが今は実家です。

 

あんまり部屋に引きこもっていては、社会へ戻れなくなってしまうので、親の勧めでジムへ行ったり、図書館で本を読んだりしています。来週頭には、心療内科を受診します(すぐ受診しようと思いましたが、予約で埋まっているらしく、だいぶ先になってしまいました...受診される方が多いのでしょうか)

 

今後はどうしようかと考えています。

寛大な上司は、戻ってきてもいいし、辞めてもよい、お前の好きに決めてよい、

と言ってくださいました。(この農繁期に大迷惑をかけているにも関わらず、です。ぶっちゃけフザケンナと思っているところでしょう..)

 

私の父親は数年前に他界しました。最近祖母に病気も見つかり、手術をすることになりました。そういった家族の問題もあります...(この状況で失踪などされて、要らぬ心配と迷惑をかけたことは言うまでもないでしょう)

母は、暫く休んだら仕事へ戻ってもいい、こっちは何とかするからと言ってくれました...が、本心では実家へ戻って、いろいろ手伝ってほしいと考えていると思います。

 

↑という事情を踏まえて

農業の仕事を辞めて、こっちで仕事を見つけて(あるいは専門学校で学び直して就職する)再スタートをする選択をしようかなと考えています。とはいえ、これまでに何度も皆の信用を裏切った自分(高校での無断欠席や大学不登校、中退の件など)でありますので、あまり軽々しく身の振り方を宣言するわけにも参りません。

 

周りの意見を聞いて、(周りの皆さんの好意を受け取って)ゆっくり決めたいと思います。

 

時々体を動かして気分は落とさないよう

、やっていきます。

 

最近読んだ本です。

三四郎

三四郎

 
沈黙 (新潮文庫)

沈黙 (新潮文庫)